CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
うちの3姉妹(しょの2)
うちの3姉妹(しょの2) (JUGEMレビュー »)
マンガ版第二弾。ブログ版とは違った面白さがあります。サクサク読めるのでボリューム感無いのが難点^^;
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
瞬ワード
 
お買い物
   
Counter

MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
なんか
早くも色々な意見が出ているようなので、一応削除しておきました。
公開許可が出たら色々と報告しますね。
| 01 FinalFantasyXI | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
おもろコメント(*´Д`*)
ちょっと古い記事に迷惑?コメントが付きました。 

ふだんこゆのは即消しなのですが、なんとなく可笑しかったので紹介^^^


【PT】 ヴァナフェス2008 in 後楽園  【編成中】


なんと言うか・・・

記事本文とコメントがかみ合わなくて可笑しさ倍増w

去年の記事に見当違いのコメントつけられてもなぁw

怖いもの見たさでメールしそう(*´Д`*)
| 03 ETC | 17:20 | comments(1) | trackbacks(0) | |
マックホットドッグ(*´Д`*)
 
マクドナルドの新メニュー食べてみました^^

マクドナルド:マックホットドッグ

普段は朝マックする機会は少ないのですが、新メニューと聞いたら行かずにはw

マックホットドッグ1


McHotDogClassicと銘打つだけあって・・・

マックホットドッグ2

・・・

普通です(´・ω・`)



ソーセージが柔らかくて、確かに朝向きでした(*´Д`*)
| 01 FinalFantasyXI | 17:08 | comments(1) | trackbacks(0) | |
(*´Д`*)
 
ず〜っと更新サボってましたが・・・
過去記事にTBをいただきまして・・・
このblogの存在を思い出しましたwwwww

また取りとめもなく更新してみようと思います^^^
 
| 03 ETC | 16:56 | comments(1) | trackbacks(0) | |
【ゲーム×コンボ】ファイナルファンタジー11の続編が制作中!?

【ゲーム×コンボ】ファイナルファンタジー11の続編が制作中!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3981963/


MJD!!!
MJD!!!!!!

JUGEMテーマ:ゲーム

| 01 FinalFantasyXI | 10:14 | comments(1) | trackbacks(0) | |
てすと
てすてす
| - | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) | |
【備忘録】 word2003で文書が保存できない現象について
 
すっかり更新サボっているたまおです。
あまりに久々なので、本来は書くこと沢山あるのですが・・・
wordで苦労した件をメモしておきます。



【概要】
Microsoft Word2003 を利用中に不具合発生。
ファイルの保存ができない。
Adobe Acrobat を再インストールして解消。

【環境】
本体 : 富士通 FMVCX601
OS : Microsoft Windows XP(SP3+2008/12/05最新パッチ適用済)
APP1 : Microsoft Office 2003 ProSP3+2008/12/05最新パッチ適用済)
APP2 : Adobe Acrobat 7.07(7.10未適用)
APP3 : Adobe Acrobat 5(バージョン不明)

【現象】
「名前を付けて保存」などで新規文書を保存する際に出る「ファイル保存ダイアログ」が出てこない。フリーズはせずに通常の編集画面に復帰。繰り返しても現象同じ。

既存文書の「上書き保存」も保存されない。保存動作のアニメーションなど表示されず、通常の編集画面に復帰。繰り返しても現象同じ。

特定のユーザアカウントのみ現象が現れる。例えばAdministratorなど別アカウントでログインした際には発症しない。

Officeのセーフモードでは改善が見られたが、通常モードに戻すと同じ現象が発生。

Officeの再インストールを行った際に改善が見られたが、しばらく使っていると同じ現象が発生。この場合も特定アカウントのみ再現。


【参考資料】
Adobe Acrobat 7.0 のインストール後、Word で変更が保存できない、または Office プログラムでエラー メッセージが表示される

【対処】
Acrobat5.0をアンインストール。
Acrobat7.07をアンインストール。
Acrobat7.01を再インストール。
その際、オプション設定でOffice等にツールバーを追加させない設定に変更。
Acrobat7.10にアップデート。


【その他】
都合3回もOfficeの再インストールしました;
しかもインスト+アップデートのコンボで;;
ウィルス検索やレジストリのクリーンナップなども行ったので、
現象発生から解決まで4日かかってます(仕事しながらですがw)

同様のケースに会った人は少ないようで、検索しても1人しかいませんでした。
結局その方は未解決のままのようです。
参考にしたMicrosoftの情報も、私のケースとは微妙に異なっています。

結局のところ、原因としてはAcrobatのツールバーにありそうです。
非表示などの設定は、アカウント毎に管理してますもんね。
Acrobatが二つも入っていたのはご愛嬌って事でw



まぁなんと言うか・・・
疲れましたwww
 
| 03 Woking | 11:40 | comments(5) | trackbacks(0) | |
| 1/72PAGES | >>