CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
うちの3姉妹(しょの2)
うちの3姉妹(しょの2) (JUGEMレビュー »)
マンガ版第二弾。ブログ版とは違った面白さがあります。サクサク読めるのでボリューム感無いのが難点^^;
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
瞬ワード
 
お買い物
   
Counter

MOBILE
qrcode
<< スパイダーマン2 | main | 最近読んだ本→バッテリー >>


| - | | - | - | |
次のお仕事にあたり
 件の某県電子入札システム構築が本決まりになりました。




 来月から、てか明後日から動き始めます。 非常に短期間の作業なので、とんでもなく大変になりそうです。 と言いながらもワクワクしています。

 元々現役SEはある年齢までと決めていたので、現場の最前線にいるのはこれが最後でしょう。 格好良く終わりそうも無いけれど、まいっかw




 実は最近感じている事があります。 自分の考え方が加齢と共に硬くなってきているような気がしてなりません。 ちょっとした事で腹が立ったり、許せなかったりしがちです。 柔軟で新鮮な意見が出せなくなってきているなぁと、情け無いことしきりですw




 IT業界には昔から年齢限界説ってのがあります。  新しい言語や技術を習得するのは大変な作業です。 年齢と共に脳の働きが弱くなるから、変化に対応できなくなるんだそうで。

 同じ事を繰り返すのならば、経験値が多いほど有利ですよね。 ところが、この業界は同じことをやっているのでは、あっと言う間に置いていかれます。

 その為、つねに変化に対応できる人材が必要になり、頭が硬くなった人は役立たずになります。 う〜怖いなぁw

 現役SEとして使えなくなった場合、選択肢は少ないものです。 管理職に進むか、自分で会社を興し経営者として進むか、まるっきり異なる仕事をするか。 今は深く考えないようにしていますがwwwww




 ともあれ、現場最前線最後のお仕事として、頭がコチコチになる前に思いっきり楽しもうと思っています。
| 03 Woking | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 17:15 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tamao.jugem.cc/trackback/101
トラックバック