CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
うちの3姉妹(しょの2)
うちの3姉妹(しょの2) (JUGEMレビュー »)
マンガ版第二弾。ブログ版とは違った面白さがあります。サクサク読めるのでボリューム感無いのが難点^^;
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
瞬ワード
 
お買い物
   
Counter

MOBILE
qrcode
<< 最近読んだ本 手紙 | main | 最近聞いたCD そうかな >>


| - | | - | - | |
最近読んだ本 夜のピクニック
小説「手紙」のおかげで、自分の中に「国産小説ブーム」が生まれましたw
(まだ続いてたのか「言葉にできない」w)


普段読まないジャンルや作家もいいもんだなと思いながら、
出張の合間に読む本を探していると、目に飛び込んできたのかコイツでした。
ライトな感じだし、人は死なないだろうからwと、手にとってレジへ・・・
なんかちょっと恥ずかしかったのはなぜでしょう?w


いわゆる強行遠足とか競歩大会のお話です。
私も高校時代にこゆのありましたが、距離も42km程度と短いし、当然日中のイベントでした。少し残念w

でも羨ましがると、経験者に怒られたりします。
近所の公立高校では昔からの伝統行事として、この本のような有名なイベントがあります。
ただ100km以上の距離を夜間歩くだけw

友人曰く、
夜間ぶっ通し歩いて足に豆ができて潰れてまた豆ができて辛く悲しく寂しく切なく翌日体バキバキで死ね!
だそうですw
(いや、こゆ表現するのよみんなw)


この本のキャッチコピー的なフレーズとして
「ただ夜歩くだけなのに、なぜこんなに楽しいんだろう?」(うろ覚え)
てのがあります。

ううう。

甘酸っぱい香りがするじゃありませんかっっっw




なのでレジで恥ずかしかったのかしらw

オジサンだな・・・Orz
| 02 Fun | 09:22 | comments(2) | trackbacks(1) | |
| - | 09:22 | - | - | |
コメント
きのうたまおで、高校もお話しなかったー。
| BlogPetのうさたま | 2007/04/04 10:58 AM |
こんにちは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
| 藍色 | 2009/03/06 2:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tamao.jugem.cc/trackback/326
トラックバック
夜のピクニック 恩田陸
高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。 たった一晩、ひたすら歩く伝統行事。 淡々と進んでいく物語です。 高校生たちの辛さや葛藤。微妙...
| 粋な提案 | 2009/03/06 2:52 PM |