CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
うちの3姉妹(しょの2)
うちの3姉妹(しょの2) (JUGEMレビュー »)
マンガ版第二弾。ブログ版とは違った面白さがあります。サクサク読めるのでボリューム感無いのが難点^^;
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
瞬ワード
 
お買い物
   
Counter

MOBILE
qrcode
<< JUGEM IT! from @nifty:デイリーポータルZ:マクドナルドでスーパーサイズセットをたいらげる | main | ベッカムに恋して経由ウィノナライダー >>


| - | | - | - | |
お仕事
 どうやら忙しくなりそうな気配がしてきました。




 今度のお仕事は県外。 とある県の電子入札システムの構築です。 電子自治体に関連した最近流行りのシステムの一つですね。

 期間は半年ちょっとしか無くて、市町村共同利用型。 費用も少ないし、中心的なSE会社も当てにならないと聞いています。 う〜む。 どうやら常駐になりそう。

 ホテル住まいにするか、マンスリー借りるかが悩みどころです。 普通は電車移動の距離だけれど、便を考えると自家用車移動も有りだなぁ。




 電子入札(電子調達とも言う)は、ぶっちゃけ、それほど詳しくないです。 ずっと電子申請やってので^^;  まぁ、得手不得手を言える立場でもないし、退屈から抜け出せるなら、何でもおkだったりします。

 むしろ、条件が厳しかったり、自分の知らない事ばかりの方が燃えるタイプなので、今からワクワクしてます。

 今度はどんな人がいて、どんな技術があって、どんな仕事なんだろう? ドキドキw

 いつもこゆ気持ちだけで仕事してたりします。




 出張仕事の楽しみの一つは、食べ物ですね。 その土地の美味しいモノを食べるには、地元の人に紹介してもらうのが一番です。 今回は海が近い所なので、刺身や寿司に期待^^b

 私はいわゆるお土産品は買わずに、その土地の旬のモノを買って変える事が多いです。 農作物や加工品など。 果物とか地酒なんかですね。




 飲み歩くのも楽しみの一つ。 夜の一杯のために、昼間頑張っているようなものだし。 できれば客をほっといてくれる硬派なバーとか見つけたいなぁ。

 オネーチャン系のお店は苦手です。 オネーチャンは好きだけれど、なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだ、ってな気分になってくるので(爆)




 後は条件交渉だけの状態です。 これでますますFFから遠のいちゃうかも(核爆)
| 03 Woking | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 16:59 | - | - | |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tamao.jugem.cc/trackback/92
トラックバック