CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
うちの3姉妹(しょの2)
うちの3姉妹(しょの2) (JUGEMレビュー »)
マンガ版第二弾。ブログ版とは違った面白さがあります。サクサク読めるのでボリューム感無いのが難点^^;
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
瞬ワード
 
お買い物
   
Counter

MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
暇ぽ
Tamao:シャウト失礼します。
Tamao:コンピュータ関連のお仕事ありませんか〜?w
Tamao:当方のジョブSE、レベル70、COBOL○ VB○ WEB○ JAVA○ XML△ サポジョブ、企画、提案、調査、分析など。
Tamao:汎用機〜携帯電話、上流〜保守/運用までできます。<わたしは英語が話せません> 関東◎全国○海外×
Tamao:興味のある方はtamao 迄よろしくお願いしま〜す(*^-^*)
Tamao:長文シャウト失礼しました〜www



 最近暇ぽなので、こんなシャウトしてみたくなりますwww


 会社的には市町村合併真っ盛りで、皆超忙しいんだけど・・・ 私だけ暇ぽw 毎日ネットしたりメールしたり、出勤せずにFFしてます。 マジで資格試験の勉強でもしようかなぁ。


 なぜ私は暇なのか?理由を考えてみました。

 1.干されている
 日本一の無責任SEに仕事は任せられないってコト。 事実、ビジネスシーンでは暴れるかも。 根っからSEなので理屈っぽいしw その上、正論唱えまくって、自分はスチャラカ社員。 嫌われるわけだw

 2.新規ビジネスを模索中
 ここ数年、私に課せられた命題でもあるんですが、現実は思うようにはいかなくて・・・ お仕事って一人では自ずと限界があるでしょ? チームを持たない、所属しない私が色々言っても、結局組織的に受け入れてもらえないんだよねぇ。

 3.切り札は温存
 市町村合併に関連した作業は、実に大変な状況にあったりしてます。 現状で破綻しているチームもあるし、企業としては新規顧客や新規案件の受注も大切。 となると人材はいくらあっても足りないわけで。 もっとも効果的な介入タイミングを見計らっている・・・とは自惚れが強すぎですなw


 元々自治体畑で育っているから、住基、税、戸籍、福祉、一通りできます。 宛名とかわかり難い概念の所は、もっとも得意とするところ。 入社当時に保守/運用やって、某メーカのPKG開発を経て、某庁の標準仕様書まで作らせて貰ったのに・・・出番無し・・・orz

 ん〜書いていて虚しくなってきたw 今日も出社10:30だったけど、定時退社して本でも読もうっとwww
| 03 Woking | 17:34 | comments(2) | trackbacks(4) | |
お仕事
 アンケートとかに「職業」等の欄がありますよね? あれ、いつも悩むんです。

 職業は「会社員」を選択するとして、「会社業種」で一苦労。 「情報処理・ソフトウェア産業」て選択肢が無い場合にいつも悩みます。 「サービス業」? 「製造業」? なんなんだろう。

 さらに「職種」って設問は毎回自問自答してます。 「調査・研究」? 「企画立案」? 「業務開発」? 「営業」? う〜む・・・

 私ってば何してるんだろ?
| 03 Woking | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | |
拉致監禁
夕べ22時頃に携帯入って拘束されますた;;
| 03 Woking | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | |
 一山片付き、ぼ〜っとしてるたまおです。


 社内で私が尊敬する先輩(といっても取締役になっちまいましたが)の名言に

 〆はその日のうちに

てのがあります。


商談を勝ち得たら飲みに行く。負けても反省会。
システムが稼動したら飲みに行く。トラブルがあっても必ず行く。
展示会などのイベントが終了したら、片付けもそこそこに飲みにいく。

 とまぁこんな感じ。



 飲みたいだけじゃん!!!



 一応昨晩深夜に提案書メール提出終わったので、ちくっと行ってきますたw
| 03 Woking | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |
追い込み
 後3時間切りました。

 何がって?

 提案書の提出w

 はふぅぅぅ
| 03 Woking | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
雑感
 ぬ〜

 昨日の投稿後にまたしてもショボ〜ンなコトがありますた。


 私のいるセクションの今年度最優先目標は、ある商談案件を受注すること。 その為には創意工夫や、取捨選択が発生するす。 勝つためにはどうすればいいか?、新規作業を消化するにはどうすればいいか? 日々喧々諤々とやってるようです。 ま、営業と現場の葛藤てやつすね。


 実は。


 その案件はリプレースであって、元々自社の顧客だったり。 てことは、新規顧客でもなければ、新規マーケットでもないんすよ。 することなくなると困るからって理論。 事情も良く分かるし、実態も知るところだから、否定はしませんがね。 勝つコトではなく、負けないコトが目標設定てのも。


 ところが。


 今年度はそれに集中するから、他は適当にしれと。 でなきゃ困ると。 現状維持だけしれと。 ついては私の案件は力入れるなと。


 選択と集中の名の下に、他の案件はお座なりにするんだね?
 
 可能性のある案件も、唯の御用聞き案件にしていいんだね?
 
 社の将来に向けた種まきはしちゃいけないんだね?

 数年後を見据えた活動は私如きが携わってはいけないんだね?

 ・・・


 数年かけてやってきたことは何なんだろ。 何のためにプレゼンスキルを磨き、プロポーザルスキルを磨いてきたんだろう。



 とまぁこんな感じっす。

 週末はヴァナに現実逃避する予定w
| 03 Woking | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) | |
雑感
 連日社内調整に明け暮れています。 相談する側もされる側も。 結果的に作業時間が減ってます。

 自分を分析して見ると・・・おしゃべりで会話し始めると長くなるタイプ。 自分の理論を延々と展開して、他人の話を聞かない。 年上には喧嘩売って、年下は味方にする。 特にグチが多い。 つまりマイナス思考が多い。

 脳内補完率が異常に高いので、他人を鏡にしてるんだと思われます。 でないと身動き取れ無いんだろうなぁ。

 でね。 何が言いたいかって言うとね。


 提案書作るの飽きた!


 孤独なんすよ。 見たことも聞いたこともない「何か」を調べて、形にしていくのって。 だって誰も知らないんだもん。 だれも理解してくれないんだもん。 誰も褒めてくれないんだもん。

 う、シンジ君みたいだw

 報われない努力してる気がする今日この頃です。
| 03 Woking | 16:06 | comments(1) | trackbacks(0) | |
<< | 2/3PAGES | >>